生き恥備忘録

タイトルの通りです。これみて教訓を見つけましょう。

一人交換日記③

こんにちは、未来の私。元気でしょうか?

 

私はぼちぼちです。まあ元気。

 

仕事がひと段落したのてちょっとホッとしてるところです。

 

でも4月から新しい人が入ってくるので、ちょっと緊張してます。

 

人見知りなので、多分初めて会う人とうまく話せないだろうなあと。心配です。

 

そして、あたらしい体制でまたそこそこ重要な任務を任されると思います。

 

まだまだひよっこなのにね。自分ではそう思っています。

 

どうか…忙しさで死なないようにしてくださいね。

 

そして準備はとても大事ですよ。本当に。去年準備の間に合ってなかった私からのアドバイスです。

 

 

 

さて、急ですが私は最近、人と比べて、ああだこうだと嫌なところばかり見ている気がします。

 

理由はきっと配信です。趣味でやってる配信があるのですが、仲良くしている人のフォロワーを見たり視聴者の数を気にしたりしていますよね。

 

それに一喜一憂しているのは人間だから仕方ないのかもしれません。でも評価が全てではないです!

 

あなたは十分素敵な人です。そしてそれを聞いてくれる人もとても素敵な人。それを忘れないでください。

 

 

 

そういえば、桜がとっても綺麗な季節です!一度花見に出かけてみてはどうでしょうか?

 

どこが名所かはわかりませんが、綺麗な桜で癒されて欲しいです。

 

でも私はどちらかと言うと、桜が散った後の新緑が好きです。鮮やかな緑に惚れ惚れしてしまいます。

 

大学の時の新緑は好きだったのですごく良く覚えています。

 

あの時の匂い、気持ち、味、どれをとってもこの先経験できないものだと思います。自分でも説明がつきませんが、あの感覚はずっと覚えていたいな。

 

花粉症もひどいし、5月くらいに新緑見をしてもいいかもしれませんね。

 

 

 

そういえば、GWは帰りますか?

 

私は少し迷ってます。

 

地元には帰りたいですが、父には会いたくありません。まだ許せてないので。

 

でも、時々、自分は心が狭いんでしょうか?今までしてもらった恩を見れていないんでしょうか?と自問自答してしまいます。

 

なぜ怒っているのか時々分からなくなります。

 

悶々と考えている中で怒りとはパワーと自分の精神を削って成り立っているのかな?と少し考えました。

 

許さなければいけないとはわかっていますが、なんだかなあ。私の気持ちはどうなるんだろうなあ。って。

 

自分の精神が削られない程度にとことん怒ってみてください。納得できたらいいですね。

 

 

 

ではまた次回。忙しいと思いますが、頑張って!

 

生存報告期待しています。